2020カレンダー原画展「こはる歳時記 〜おいしい季語、季語のある暮らし〜」




今年もオリジナルカレンダー出来上がりました!


「こはる歳時記」というタイトルで、3年間のカレンダーを作ってきました。

そもそも歳時記とは…というところに立ち戻り、その分厚いページを繰ってみると、これが実におもしろいのです。旧暦に基づく季語や古式床しい表現が並んでいるかと思えば、時代を反映したようなカタカナ言葉もふんだんに取り入れられ、ひしめく季節感がなんとも賑やかで楽しい。

前年2年間の「旬のおいしいもの」というテーマを踏襲しながら、今年は一層生活感に溢れた、古き佳き日本の暮らしを思わせる12カ月となりました。

そっと登場する、愛すべき小さな生き物たちにも注目してほしいです。



【小春あや 2020カレンダー原画展】

「こはる歳時記 〜おいしい季語、季語のある暮らし〜」


2019.11.14(木)〜11.26(火)

@ffee&co. coffee shop

埼玉県幸手市緑台1-26-23

10:00-20:00(L.O. 19:30)水曜休

ffeeandco.blogspot.com


カレンダーの他、ポチ袋やポストカードも販売いたします。

とても落ち着いた雰囲気の素敵なカフェです。おいしいコーヒーとともに、ゆっくり原画も楽しんでいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。




※カレンダー販売は、今後メールでもお受けする予定です。詳細はお尋ねください。




  • Instagramの - ブラックサークル
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

© 2019 Coharu, Aya